今夜もふて寝

アクセスカウンタ

zoom RSS クレーマーさん、いらっしゃ〜い♪( ̄▽ ̄)

<<   作成日時 : 2012/03/03 15:37   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

いやいや、そんな。

決して、某長寿番組をパクったとか
そんなんぢゃないんですけど(笑)

今回から始まった新企画「クレーマーさん、いらっしゃ〜い」

普段私たちの生活とは切っても切れない関係にある
スーパーマーケットについて、毎日のように利用していると、
色々と気になるというか、お客様の立場からちょっと言わせて欲しい!
って事も結構あると思うんですよ。

そこでですね、スーパーに勤めて足掛け17年
この道のベテランである「悶モ胡先生」をお迎えして
みなさんの疑問やご意見について答えて頂きましょうという事で。


悶モ胡「悶モ胡です。よろしく( ̄ー ̄)ニヤリ」


神保 「私は司会進行の神保太志でございます。

    ところで悶モ胡先生!
    さっそく、いろんなご意見が届いているんですけど…」


悶モ胡「チ○ポ太い?!なんてお下劣ww」


神保 「じんほ・たいしです。変な読み方しないでください。」


悶モ胡「太いチ○ポ…(*゚∀゚)=3ハァハァ」


神保 「…勝手に喜んでてください。ではひとつめのご意見です。」



―12歳、小学6年生の女の子です。
チラシで良く見る「お買い得」と「お徳用」の意味と違いを教えてください。




神保 「小学生の女の子…社会科の宿題かなにかですかね。
    確かによく見る言葉ですけど、どんな風に違うんでしょう?」


悶モ胡「どっちも『買って損な事はないよ』って事でいいんぢゃない?ハハハ
    (…それ以上聞くんぢゃねえ!!!!)( ̄▽ ̄;)」


神保 「(知らんのかい!)…次のご意見です。」


―26歳、生後10ヶ月の子供がいる主婦です。
私は以前とあるスーパーでレジ係として働いていました。
結婚を機に退職し、その後はお客としてそのスーパーを利用しています。
子供を連れて買物しに行くんですが、私が元従業員だと知っているレジ係の人は
私の買物カゴをサッカー台まで運んでくれないんです。

他の子連れのお客さんのカゴは運んであげているのに。

いくら私が元従業員だからって、今はお客として来ているんだから
運んでくれるのが当然じゃないかと思うんですが。
これってお客を差別しているって事になりますよね。

あまりいい気持ちはしないので改善を求めたいのですが…




悶モ胡「多分アンタは元同僚に嫌われてるんだよ( ̄▽ ̄)」


神保 「ちょっといきなり何Σ( ̄□ ̄|||)」


悶モ胡「以前働いていたんだったらさ、カゴを運んでやることが
     それなりに重労働だってこと位、判ってるだろが。
     レジ係って腰を痛めてる人かなりの割合でいると思うぞ?」


悶モ胡「それでもさ、体が不自由な人とかお年寄りとか
     赤ちゃんを抱いている人とかは言われなくても運んであげてるわけよ。

     でも例えば、カートやベビーカーに赤ちゃんを乗せてれば
     両手がふさがってるわけでもないし。
     だったら自分で運べるでしょって話なのよ。」


神保 「それはそうなんでしょうけど…」


悶モ胡「元従業員なんだったらそこんとこ理解して欲しいってか、
     おそらくこの人も結婚前はそう思ってた筈やで。」


神保 「それは人によると思います…」


悶モ胡「そうに決まってンだよ!こういう自分の都合で
     文句たれるヤツてのは特にね。」


神保 「(ちょっとやばいな、コレは)あの、もう少し穏やかな表現を」


悶モ胡「ていうかさ、運んでほしかったらそう頼めばええんやないかな?
     そう言われて断るレジ係だったらそれは問題だと思うよ」


神保 「(よかった、多少はまともな答えだ)そうですね。して欲しい事があれば
    お客様なんだから遠慮なさらずに言ってくださいねって事でこの件は」


悶モ胡「運ぶのが当然だとぉ?何様だよコイツ。だから嫌われてるっつーの」


神保 「(やばいっ)では次のご意見…」


悶モ胡「子連れなのはテメエの事情だってのに、直接お願いするどころか…
     本部のお客様センターに苦情を言うとか
     到底元従業員のする行為とは思えんね。」


神保 「すいません、落ち着い」


悶モ胡「チンボ野朗は黙っちょれ!


    どうせ、働いている時も同僚から煙たがられてたんだろうよ。
    そりゃそうだろ、上から目線でモノを言って
    挙句の果てには影で告げ口ばっかりやってたのが目に浮かんでくるわ!
    そりゃ、嫌われるわ。そんなヤツとは100パー仲良く出来ないわ」


神保 「お願い、もうやめて〜」



悶モ胡「わかったか?





オマエは嫌われてるンだよっっっ m9(・∀・)ビシッ!! 






悶モ胡「あ〜スッキリしたっwwんぢゃ次のご意見を聞こうかね。」



神保 「ぐすんっ…(T_T) この企画もう終わりだよ…
     これに昇進を賭けてたのに」←賭けるのが間違いですw



神保 「では次のご意見です…



―67歳、男性です。
店内が寒すぎる。もう少し暖房を効かせてほしいが
店長に言っても改善されない。
どこへ言えばちゃんと対応してくれるのか!




悶モ胡「寒いって判ってんなら厚着してくればええやろ。」


神保 「いやそうじゃなくて、
    要望をどこへもって行けばいいかという問い合わせで」


悶モ胡「てかさぁ、文句あんなら別の店に行けっての。」


神保 「ちょっとアンタいい加減にしてくださいよ!さっきから何なんですか?
    真面目にお客様のご意見に答える気はないんですか!!」


悶モ胡「テメェがくだらん意見ばっか採用するからだろうがよ!
     客のワガママにいちいち付き合ってられっか!!」


神保 「クレームってのはそういうものでしょ!それをうまく処理するのが
    プロってものでしょうよ!アナタはプロ失格です!!!!」


悶モ胡「Σ( ̄□ ̄)なにおぅ!?火星人のクセにナマ言ってんぢゃねえよっ!」


神保 「Σ(*゚∀゚)…何でアンタがそんなこと知って…いやいや!
    アンタのせいでこの企画台無しですよ、責任取ってくださいよ!」


悶モ胡「やるか!?」


神保 「やっちゃるわ!!」










 ∧_∧             ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ ⊂≡⊂=(・ω・ )
 (っ ≡つ=つ    ⊂=⊂≡ ⊂)
 ./   ) ババババ  ババババ (   \
 ( / ̄∪              ∪ ̄\)







悶モ胡「このチ○○ス野朗!!!!」







    .∧_∧       ∧_∧
 ;;;;;、(・ω(:;(⊂=⊂≡ (・ω・ )
    (っΣ⊂≡⊂= ⊂≡ ⊂)
    /   ) ババババ  (   \
    ( / ̄∪       ∪ ̄\ )








神保 「マ○コ乾ききってカッサカサやぞ、ゴルぁアアア!!!!」






 やり返してやんよ
   ∧_∧     ∧_∧
  ( ・ω・)=つ≡つ);:)ω・).,,';
  (っ ≡つ=つ ⊂  ⊂)
  /   ) ババババ (   \
  ( / ̄∪      ∪ ̄\_)  







悶モ胡 「貴様っ…言うてはならんことを!!!!」









    ∧_∧
     ( ・ω・ )   何も思い残すことはない
     (====)    ボコボコにされてやんよ
  ______( ⌒) )
/\   ̄`J ̄ ̄ ̄\
 ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄ ̄ ̄ ̄
        | |
      / \









なんか上のほうのエライ人 「あいつらは何をやっているんだ!
                 やめさせろ!2人ともクビだ〜!!!!」









…その後、2人を見かけた者は無く、
またこういった企画が催されることは二度と無かった。



おしまいっ



※全国の神保大志さん、勝手に火星人にしてしまい
どうもスイマセンでしたm(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ(*⌒▽⌒*)さんさんです
クレーマーも色々あるんですね
ただ 元身内なら腰痛は知って居る
だろうに…だからモコモンさんの云う通り
元身内に対する甘えですな…
プロ意識欠落です

惰性と甘えにはオイラも気を付けて
仕事します
さんさん
2012/03/03 23:41
さんさんさんへ
コメントありがとうございます♪

今回取り上げたクレーム内容は
実際にウチの会社に来たクレームを
少し脚色したものです。敵はお客だけじゃなく
元身内にもいるというなんとも
複雑な気分ですが…( ̄▽ ̄;)

色々見てると笑える内容のクレームも
結構あるのでまた機会があったら
ネタにしちゃろう!と思ってます(笑)
もこもん
2012/03/10 23:53
いろんな人がいるもんですね〜
掛け合いは楽しかったですが、内容はアレでしたねw
実際に元職場の仲間なら、気付いてもよさそうなものですが。

んーどちらもイイ名前だ(爆

あ、ウチの職場にも元社員がエラそうに来ますよ!
そういうヤツに限って面倒な事いうんですよねぇ(;´Д`)

ボチボチ頑張りましょ♪






・・・最近パチ記事が無いなぁ(´・ω・`)ショボーン
おさるさる
2012/03/23 18:37
おさるさるさんへ
コメントありがとうございます♪

本当に、いろんな客がいて、クレームも色々で
ぶっちゃけ面倒くさいです(笑)

そんなこんなで今回の記事を書いてみましたが
クレームをバッサリと斬りすてると見せかけて
実はシモネタを言いたかっただけだったかも
知れません( ̄▽ ̄;)

パチ記事ですか?
そういえばもう2年くらいまともにパチ記事
アップしてないですね( ̄▽ ̄;)
もこもん
2012/03/28 21:36
記事中にQ&Aコーナーがあるようなので
私も質問してよろしいでしょうか???

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
レジで私の前に並んでいた三十代くらいの
女性買い物客のことなのですが。

レジ係がバーコードを読み取っている間に
いくらでも時間があったはずなのに・・・
合計金額を言われてはじめてバッグの中の
財布をのろのろ探し始めるのです。
混む時間帯で、長い行列もできているのに
急ぐ素振りもなくマイペースな人で。

清算が終わったとき袋詰め台は人だらけ。
するとあろうことか。その人は…そのまま
レジ台で購入物を袋詰めし始めたのです。
手押しワゴンの上下にカゴを乗せるほどの
大量の品物をその場で・・・。
レジ台が物でいっぱいの状態のため、次の
私の分をレジ処理することすら店員さんは
できず申し訳なさそうに私を見てました。

さんざん待たせたあげく。その買い物客は
去って行ったのですが…私の目前にワゴン
放置のままってどういう了見でしょうか?
追いかけて行ってビル・ロビンソンばりの
人間風車をかけてやろうかと思った私は…
間違っているでしょうか?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ドクター悶モ胡の歯に衣を着せぬ御見解を
拝聴したく存じます。救いの御光を♪
Aki
2012/04/12 23:55
Akiさんへ
コメントありがとうございます。

悶モ胡がお答えいたします( ̄ー ̄)ニヤリ

結論からいうと、
Akiさんは間違ってないと思います。
いや、「思った」だけに留めたAkiさんは
とても優しい人なんだと思いました。

アタシなら後ろでずっとその女が消えるまで
「100万回地獄へ落ちるがいい…」
と呟きつづけたことでしょう。

でもまあ、
店員さんも一声「袋詰めは向こうでお願いします」
と言うべきだったとは思います。

アタシ?アタシなら親切なフリをして
「カゴこちらに乗せておきますね〜」とか言って
有無を言わさず買物カゴをカートに乗せてやって
さっさと次の客の清算を始めて
立ち去らざるを得ない状況を作りますね(笑)
もこもん
2012/04/16 22:46
クレーマーさん、いらっしゃ〜い♪( ̄▽ ̄) 今夜もふて寝/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる