今夜もふて寝

アクセスカウンタ

zoom RSS この気持ち、あなたにも分けてあげる

<<   作成日時 : 2011/11/24 00:10   >>

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

とある休日のお昼の出来事です。

ダンナに昼ごはん、何が食べたいかを聞いてみたら



ダンナ「簡単にパスタかなんかでいいよ〜」


アタシ「!!!!Σ( ̄□ ̄|||)」


ダンナ「冷凍してるヤツあったやろ?」


アタシ「…( ̄□ ̄;)」


ダンナ「…何?そんな変な事言ってないよね(;´∀`)」


確かに。


アンタの言ってることにひとつもおかしな点はない。


レンジでチンすりゃ済むだけの手間いらずなメニューだし、
ご飯を作る側であるアタシに気を使ってくれたのもよく分る。


だけど。


なんでだろう。



アンタが『パスタ』とか言ってるとさ




なんかムカつくんだよなっ m9(`Д´)




ついこの前まで『スパ』とか言ってたくせに。

若い頃、『ティッシュ』を『チリ紙』って言ってたくせに。


何がオマエをそんなに変えた?



妙に色気づいてんぢゃねえや!(°Д°)ハァ?




ダンナ「…いいぢゃん、別に(;´∀`)」


そらいいよ。

いいけど、なーんか面白くないんだよ。


この気持ちは一体なんなんだろう?



誰か教えてください。



あ、ちなみに。


この日のソースは『ミートソース』でございました。


誰がなんと言おうとも


決して『ボロねー是』とか『簿呂ーニャ』などというモノではございません!


万がいち、ダンナがこのように表現しようものなら
二度とそんな口がきけなくなるように




100万回首を絞めーーる!(#゚Д゚)ゴルァ!!




…世の中についていけないアタシを置いていかないで〜www

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
「身の丈」という単語が浮かんだのは……
なぜだろ〜(^o^;

もこもんさんの旦那さまはセレブな出自で
あろうことと拝察いたしておりますのに。
Aki
2011/11/24 02:33
Akiさんへ
コメントありがとうございます(^_^)

>「身の丈」という単語が浮かんだのは
そう!それなんですよ〜、
まさにそれが言いたかったのであります(笑)

何故こんなにも面白くなかったのか…
自分の中でモヤっとしてたのがAkiさんのお陰で
スッキリしました♪( ̄▽ ̄)
もこもん
2011/11/26 19:55
もこもんさん、こんにちは〜今回も思わず、笑ってしまいました!男性がケーキやお菓子のことを「スイーツ」とか言ってるのを聞いたとき、え?と思ったことがあります。男性も新しい言い方を、どんどん取り入れてますよね…もこもんさんの旦那様は、適応力があって、素晴らしいですよ〜私は若者の前で「チョッキ」とか言わないよう、気をつけてます…
あさやん
2011/11/28 11:37
こんばんわ(T▽T)ノ彡☆←(笑い顔)
さんさんです 

確かに今は意味も分からない言葉が多いことに
不安を感じている人間もここにはいますよ(オイラ)

スパゲティーはスパゲティーだし 
なんか言葉が違うことに感動するよりも
英語がイタリア語に成っただけじゃないか?!
と 心の中で叫びながら 「ああパスタですか」
と相槌を打つ自分自身が居ますよwwwww
さんさん
2011/11/29 00:10
あさやんさんへ
コメントありがとうございます(^_^)

近頃は物の名前があれこれ変わってて
とっしょりは変化についていけません( ̄− ̄)
「チョッキ」は「チョッキ」だし、
「ジーパン」は「ジーパン」でいいぢゃぁ
あーりませんか(笑)

イケてる男子が言うのならともかく
ウチのダンナがダンナの分際で(←ひどいw)
同じ事を言ったら何故か無性にイラッと
するんですよね〜( ̄▽ ̄)
もこもん
2011/11/30 21:34
さんさんさんへ
コメントありがとうございます(^_^)

おおっ、はちきれんばかりの笑顔で登場ですね♪
でも、目から出てる液体はなんだろう〜?ww

アタシも最近世の中の流れに
乗り切れてないな〜と思う日々です。
人前でうっかり古い言い方をしてしまって
「遅れてる〜」とか言われたりするけど

物の呼び方が変わったのは知ってても
それを口にするのを体が拒否してるんですよ、
きっと(笑)
もこもん
2011/11/30 21:47
あれ?更新してるw
どうも、お久しぶりでございます♪

旦那様をいじめる元気があるということで安心しました(笑)

いや〜やっぱりもこさんは面白いw
久雄
2011/12/03 20:21
久雄さんへ
コメントありがとうございます(^_^)

ほんと、お久しぶりです(笑)
久雄さんもお元気そうでなによりです♪

ダンナをイジメている訳ではなくて
「身の丈」というものを教えているだけなのです。

それがイジメている!と言われれば

ま、否定は出来ません( ̄▽ ̄)
もこもん
2011/12/04 20:23
こんばんは♪

この話題で言えば、ズボンのことをパンツって呼ぶのも腹が勃ちますよね〜
パンツはパンツやろー!って一人でブツブツ言ってるとかいないとか( ̄ー ̄)ニヤリ

あっ!立つだったわ( ´艸`)ムププ

すみません出遅れた上に下品なコメで<(_ _*)>
おさるさる
2011/12/05 21:57
 うんうん、あれは誰がなんと言おうと、『ミートソース』ですね。
 そういえば、うちも小さい頃は『スパゲッティ』って言ってた気がするのに、いつのまにか『パスタ』になってますね。
 飲食店のメニューはほとんど『パスタ』って書いてるから、うつったんでしょうね
みず
2011/12/06 04:24
おさるさるさんへ
コメントありがとうございます(^_^)

まったく同意見でございます!
アタクシなど、若者がパンツがどうとか
言うのを聞いてると「んまっ、人前でそんな
はしたない!」と思う次第でございますわ!
←キャラが違いますw

下品大歓迎でありますからどんどん
勃てちゃってください( ̄ー ̄)ニヤリ

オマエが一番下品ぢゃ!という意見は
右から左へ受け流します!←古っw
もこもん
2011/12/08 23:22
みずさんへ
コメントありがとうございます(^_^)

そうなんですよ〜
いつになっても「ミートソース」なんですよ〜
レトルトとか買うときでもやっぱり
「ボロネー是」より「ミートソース」の方を
選びますもん(笑)

大体にして「ミートソース」ってなってるほうが
値段が安い、て理由もあるけど( ̄▽ ̄;)

なんだか若者と同じ言い方をするというのが
恥ずかしかったりもするんですよね〜(笑)
もこもん
2011/12/08 23:30
この気持ち、あなたにも分けてあげる 今夜もふて寝/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる