今夜もふて寝

アクセスカウンタ

zoom RSS 2人の買いもの物語(木枯らし吹く、冬到来編)

<<   作成日時 : 2010/10/28 22:34   >>

面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 10

今も今
あるところに

トドみたいな中年男と
アグー豚みたいな中年女がいました。

最近、メタボに悩んでいるこの2人は
結婚して12年目の夫婦です。

夫婦でいるしかありません。
いまさら相手を変えることは出来ないのですから。


イヤだろうがなんだろうが、夫婦なのです。


2人は今日も(しょうがないから)仲良く、
とあるスーパーにて買い物をしていました。


夫「今日は寒いから湯豆腐にでもしよっか〜。」

妻「おっ、いいねぇ」


意気投合した2人は、いつになく仲良く、
店内を歩きながら湯豆腐の材料をカゴに入れていきました。

豆腐2丁、ポン酢1本、出し昆布1袋
薬味にネギとしょうが…

それから夫の晩酌用にカロリーオフの第3のビール。


妻「もうこれで買うものはないよね。」

夫「野菜も少しは食べんと…
  白菜とエノキ入れてもいいよね?」

妻「…そうやね、いいよ。」


妻の表情が少し曇ったのに気付かない夫。
嬉しそうにカゴに白菜とエノキを投入。


妻「じゃあもう、レジに行くよ。」

夫「あっ、待って!マロニーも欲しいかも」

妻「…はよ、持って来いや。」


妻の顔色が変わった事に気付かない夫。
マロニーどころか、餅も一緒に持って来た。


妻「…

夫「アレっ?どうしたん?」

妻「…別にっ。さっさとレジに行くよ!」


夫が転がしていたカートを奪い、
足早にレジに向かおうと歩き出した妻。

これ以上、売り場にいてはダメだ…
早くこの場を立ち去るのだ!!!!



夫「あっ!合鴨1パック398円だって!安い!
  これも入れていい?」


妻「…( ̄□ ̄;)


夫「…( ̄▽ ̄?






もはや、湯豆腐ぢゃねぇし!





般若と化した妻と
笑ってゴマかす様子の夫。


2人がこの後、どうなったか…
皆様のご想像におまかせいたします。


まったく、夫と一緒に買い物なんぞ、するもんぢゃねぇ!( ̄へ ̄;)
ってお話でございました。



【次回予告】



2人の買いもの物語(物入りな師走、年末編)


「買う!」「買わない!」
メタボ中年夫婦のあらたな戦いが始まる…!



この次も、サービスサービスぅ〜♪




…そんな予定はございません!( ̄▽ ̄;)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ(^^)
もこもんさん 張り切ってUPしていますね・・・・
寒くなりましたけれども お変わりありませんか?
ご主人様と熱々でこの寒い時期を乗り切ってくださいね♪

湯豆腐ですか・・・・
おいら大好きです! 
白菜と昆布と豆腐 これ最高の組み合わせですよね

それからオイラの実家では 子どもの頃から
湯豆腐のたれ?の中に 日本酒を入れるのが
お決まりのコースでした

あぁあああぁぁ あの頃の責任の無かった
時代に戻りたい 今の生活より貧乏だったけれど
今より時代が輝いていたように感じられます

さて 話し変わって 昼夜関係なくオキバリください

そのパワーで 日本をお救い下さい♪(しつこくまだ言っているwwww)

さんさん
2010/10/28 23:19
いーじゃないですか、睦まじくて。

私なんざ、スーパーで398の鍋セットですよ。
簡単に出来るからいいのですが、アルミの入れ物だけドンドン溜まっていくのがなんともいえません。

???

次回更新は年末以降なんですか?
おさるさる
2010/10/29 12:34
 あはは、そんなに入れたら、ただの鍋ですね。
 でも、その気持ち、わからなくもないっす(笑)
みず
2010/10/31 23:48
さんさんさんへ
コメントありがとうございます♪

我が家ではいつも湯豆腐しようとすると、
このように、いつの間にか普通の肉鍋と
なってしまうので最終的にはケンカになる事も…
おかげで冬でも別の意味で熱いかも(笑)

本当に昔は良かった…
金はなくとも夢や希望があった(笑)
あの頃に戻りたいものです( ̄▽ ̄;)
もこもん
2010/11/02 22:37
おさるさるさん
コメントありがとうございます♪

ケンカするほど仲がいいっていう事ですかね(笑)
でも、本当に時々キュッ!と〆たい時が
あるんですけど( ̄▽ ̄;)

>次回更新は年末以降なんですか?
いやいや、「買いもの物語」をシリーズ化する予定が
ないだけで、通常の記事での更新は…

来年が終わるまでにはなんとか(笑)←笑い事では
ないかもww
もこもん
2010/11/02 22:45
みずさんへ
コメントありがとうございます♪

同じ鍋するなら色々入れたいダンナの気持ちも
判るし、正直アタシもタダの湯豆腐よりも
肉鍋の方が良いのではありますが…
予算的に苦しい時もあるという( ̄▽ ̄;)

せっかく安上がりで出来るって思ったのに!
ってね(笑)
もこもん
2010/11/02 22:49
いやいや〜!!
二人で買い物行ってる時点で仲良し夫婦じゃないですかぁ♪
このエヴァ風の次回予告の期待度はどれくらいでしょう??
更新に期待しときます♪
イノ
2010/11/03 04:05
イノさんへ
コメントありがとうございます♪

いやいや、他に相手もいないから仕方なく
仲良くしてるだけなんですよ〜。

…ホントだもん!( ̄へ ̄;)


この次回予告の信頼度は、パチだったら
帰り支度するくらいの低信頼度かも〜( ̄▽ ̄;)
もこもん
2010/11/03 22:52
オチャメな旦那さまですネ・・・(^o^;

ある民宿で、女将さんがこんなことを
コボしていたんです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
私は品のあるお椀(=みそ汁)をお客様に
お出ししたいと考えているんですヨ。
あまりいろいろゴチャゴチャと入れずに、
おダシとお味噌の風味を堪能できるような
上品な一品を・・・。

でも、ちょっと目を離すとダンナが(怒

そこらにあった肉を混ぜ入れてくれるわ、
裏山で採ってきた野菜を放り込んでるわ、
塩やら七味やら勝手に味付け足してるわ、
あげくに卵まで落としてアク浮かせるわ、
○×♪△&★!#、ブツブツ・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こんな感じで
お食事前に延々聞かされたことが(^o^;

今回の記事で
湯豆腐が肉鍋になっちゃったみたいに…、
何か余計なことをしたくなる性格の人って
意外と多いのかなぁ(^_^)
Aki
2010/11/13 00:31
Akiさんへ
コメントありがとうございます♪

某美食漫画の新聞社社員の○岡○朗さんが言うには
「味が濁るから味噌汁の具は1種類が好き」
だそうで(笑)こうゆう人なら湯豆腐が肉鍋になる
って事もないんでしょうね〜。

でもこういう人は色々うるさそうだから
結婚したいとは思わないけども(笑)
もこもん
2010/11/14 00:32
2人の買いもの物語(木枯らし吹く、冬到来編) 今夜もふて寝/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる