今夜もふて寝

アクセスカウンタ

zoom RSS 左曲がりの×××

<<   作成日時 : 2009/08/05 00:27   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 20

なんて怪しげなタイトルだ(笑)

突然でナンですが
アタシは左利きであります

ご飯を食べるのも、字を書くのも
左であります

わたしピンクのサウスポ〜♪

なんちゅー歌が大昔にありましたが
いや〜アレですよ


女の子の色ったらやっぱピンクですよねぇ( ̄▽ ̄)ゞ


アタシもうすぐ39歳ですけどナニか?


異論はないよな?
そんなら話を続けよか(笑)

仕事でよくお客さんに
「領収証書いて」って頼まれるんですがね

初めてのお客さんは大抵アタシが字を書くところを見ると
「左ききなんだね!」って言うんですよ

アタシはもう物心ついたときから
それで当たり前だったんだけど

コレってそんなに注目されるような事なんですかねえ?

そりゃあ世の中の大多数は右利きなんだから
わからなくもないけどさ

こう何度も同じ反応をされると
なんだか


アタシャ 珍獣かよ(;´∀`)


って気分になっちゃいましてね

まあ、ほとんどの人はただ単に気がついたから口にしただけで
たいして深い意味はないと思うんですが

たまにいるんですよね
「親はなんで右利きに直そうとしなかったのか?」って言う人

こういう事を言われるとさすがに面白くないですね( ̄へ ̄)

直すってナニ?
まるで左利きが悪いことみたいぢゃないですか?

別に左利きだからってたいして問題はないですよ
包丁だってハサミだって普通に使えるし
ドアノブが右についてたって特に開けにくいとか思わないし

不便に思う事があるとすれば
右利きの人の左隣に座ると肘と肘が当たるから
飯が食いにくいってことくらいですかね(笑)

親も特に矯正はしなかったと言ってたし
本人もこれが当たり前だから
別に気にしてないのに赤の他人が余計な事をいうのは
おかしな話だと思うんですよ

逆にアタシは嬉しいんですよ

アタシの親は左利きもアタシの個性の一部だって
認めてくれたんだって、そんな気がして…

世の中左利きもいれば右利きもいる
それでいいぢゃないか、なんてね(笑)

あ・そうそう
ウチの地方独特の言い回しかもしれませんが
左利きの事を「ぎっちょ」って言うんですよ

「ぎっちょ」って
なんか キタナイ言い方やなっ


気にいらんっ( ̄へ ̄)


実はコレが一番左利きだという事を言われるのが
面白くない理由です(^_^;

ところで突然話変わりますけど
左曲がりと右曲がりってあるぢゃないですか

ナニがって?

そりゃ、ナニですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

あれは左曲がりが主流だって話ですが
左曲がりと右曲がり
ナニがどう違うのかとても興味があります(笑)


誰か教えてください(人)


…冗談ですってば!←ほんとかよww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ(^^)
右か?左か? ですかwwwww

きっぱり言います オイラは左です♪
←(きっぱりしていて 漢らしい?ww)

左だからと言って 別に不便があるわけじゃない?
・・・・・・

いや ありました
良く子供のころ たまにトイレでソソウをすると
 母親に 「あんたは○○ポコ 曲がっているのか? 
プンスカ!!」と言う目にあいましたwwww

子供心に 「お前が生んだんだろ!」とか思っていましたが

大人になってからは 
「お母さん立派な体に生んでくれて ありがとう♪」
とか勝手な事思っていましたwwwwww(キッパリ)

そんな時言いました 
さんさん
2009/08/05 00:58
’’ぎっちょ’’僕のところでも言いますね♪

ちなみにあそこは
普段はどっちかわからないけれど
天を向いてる時は左だと思います(笑)

多分、まっすぐの人の方が少ない気がします。
パン○はいてる時はどっちかに向いてますから(爆)
久雄
2009/08/05 06:44
なんか僕は左曲がりが主流と聞きました。
右曲がりは天下取りの資質があるらしいです…
大物はみんな右曲がりらしいですよ♪
今晩旦那さんのも確認してみて下さい!!
某のを只今確認したところ… 左でした(残念)
ってか男共がナニの向き暴露してるこのコメント欄ってどうなのよ(笑)
イノ
2009/08/05 07:14
テルも「ぎっちょ」です。
直しませんでした。
ハサミは右のも使えます。
面白い才能が眠っているやもしれんと思う母。
左利きは頭がいいっていうのは、マジらしいですからね。
ケロリーヌ
2009/08/05 07:40
僕わ真ん中  とゆうよりふだん小さすぎて、
冬わめりこんでいます。(恥ずかしい)
火星人です。

ヨッチャン
2009/08/05 08:06
お久し振りです〜

こっちでも「ぎっちょ」言います。
弟は左利きですので言ってましたよ。

ナニの向きですが、

右利きの人は左曲がり
左利きの人は右曲がり

後はわかりますね。ではまた♪
おさるさる
2009/08/05 10:14
さんさん様

なるほろ〜左ですか( ̄ー ̄)ニヤリ
漢らしい宣言ありがとうございます♪

ダンナもよく失敗してるので
お母様のお気持ちよく分かります(笑)
散ったモノが左側に集中してるって事は
ダンナのはおそらく左だなwww
もこもん
2009/08/05 21:49
久雄様

左上にに向かってそびえ立つ×××…
そ、想像してしまった(笑)

>パン○はいてる時はどっちかに向いてますから
チンポジってヤツですね(笑)
普段と違う方向に向いてると妙に
落ち着かないらしいですね(笑)
もこもん
2009/08/05 21:58
イノ様

そうそう!左と右間違えてました(^_^;
ご指摘ありがとうございます♪
本文訂正しときました(笑)

ダンナのもおそらく左です(笑)

コメント欄というか、このブログ自体が
どうなのよ、って気がするんですが( ̄▽ ̄;)
もこもん
2009/08/05 22:01
ケロリーヌ様

左利きは器用だとも言いますね♪
しかし、ボタンひとつもまともにつけられない
アタシは生まれながらの不器用ですけど(^0^;

ナントカと天才は紙一重と言いますし、
アタシはナントカのほうで間違いないと
思います(笑)
もこもん
2009/08/05 22:05
ヨッチャン様はじめまして♪
ようこそいらっしゃいました(^_^)

大丈夫です!←ナニが?
ウチのダンナも普段はめりこんでる
火星人ですから(笑)
もこもん
2009/08/05 22:11
おさるさる様お久しぶりです〜(^_^)
お元気そうでなによりです♪

>後はわかりますね。
何の事???アタシそんなの全然
わかんな〜い( ̄▽ ̄;)←大嘘www

…納得しました(笑)
もこもん
2009/08/05 22:17
ぎっちょ・・・、私の所でもそう言います。

国学者の書物(1715年)の中に
「左の手利きたる人をぎっちょうと・・・」
というくだりが見られるので、少なくとも
300年は前からある言葉のようですね。

昔は、毬杖(ぎっちょう)という、
ホッケーのスティックみたいなものを
左構えする人を左毬杖(ひだりぎっちょう)
と言っていたらしいですから、つまりは
「左ぎっちょ」って言葉は・・・・・・
今で言う「左バッター」と同じですよね♪

それを考えると、もともと「ぎっちょ」は
差別用語では無いのではないでしょうか。

言葉の響きはお嫌かもしれませんけれど、
野球で左バッターは貴重な戦力です!
毬杖でも左毬杖の人は強かったらしいです。
だから、逆に誇って良いのでは(^_^)

それに、あの世界一の大富豪
マ○クロソフトのビル・ゲ○ツ氏も左利き。
うほ、もこもんさんと同じだ〜♪♪

目指せ! 世界一のパチ富豪!! (^o^;
Aki
2009/08/05 22:23
Aki様

なるほど〜!
「ぎっちょ」って言葉にはそんな由来が
あったんですね!
実のところ差別用語だと思ってました(^_^;
これからはもう少し穏やかな気持ちで
聞けそうです。いい話を教えて頂いて
ありがとうごさいました♪

あの世界一の大金持ちと同じ!?
ならアタシも大富豪になれる可能性が!?
いっちょ、やってみるかw( ̄つ ̄)
←天狗になるな(笑)
もこもん
2009/08/05 22:50
初めまして、とんとんと申します!(^^)!
大分さんのブログ経由でもこもん様のことを知り、お気に入りに登録させていただいております。

私もパチンコ大好き主婦でございます(^○^)
ほとんど海しかやらないと言っても過言ではありません!!

これからも遊びに来てもいいですか?
あっ、ちなみに新潟でも左利きのこと「ぎっちょ」といいますよん。 そして私の周りのぎっちょさん達、
皆、少〜しクセあるけどやはり頭良い人ばかりです。
とんとん
2009/08/06 08:03
とんとん様はじめまして
ようこそいらっしゃいました(^_^)
お気に入り登録して頂いてありがとうございます!

アタシも同じくほとんど海ばかり打ってます
最近の台は小難しすぎてよくわかりません(笑)

パチンコの記事は少なくて、後は
シモネタと愚痴だらけの変なブログですが
これからもよろしくお願いいたします(^_^)
またいつでも遊びにきてくださいね♪
もこもん
2009/08/06 15:30
左でも右でもどっちでもいいですよね。
あ、、利き手ね。
身体の左側を動かすのは右脳だから、左ききは、頭がいいとか聞いたことありますね。
まぁ、、一番いいのは、両ききでしょう。

右利きが左曲り?、、うち、勘違いしてたかも(笑)
みず
2009/08/07 11:24
みず様

「左利きの人は頭がいい」っていうのは
理由があったんですね♪
まあ、アタシは頭良くないってか
頭オカシイ人ですけど(笑)

本人が不自由ないなら右だろうと左だろうと
どっちでもいいですよね〜(^_^)

もこもん
2009/08/07 22:24
もこもんさん♪
都合でしばらくブログにお伺いできなく
なると思います。すいません・・・(^o^;

このURL(→)が、
代わりの暇つぶしになれば良いのですけど。
コチラは、ごく一般の方向けの入り口です。
一般向けですので、ちょっとマトモなふり
してたりします・・・(^o^;

学校で言うと、東門と西門があるような
ものだと思っていただくと解りやすいかと。
自分にとって特別な人用の西門&西校舎の
存在を知っているのは、もこもんさんが
初めてだったりします(^_^)
Aki
URL
2009/08/10 12:12
Aki様

それは寂しいな〜…
でも仕方ないですよね(^_^;
またお時間のある時にでも遊びに来てくださるのを
首をなが〜くしてお待ちしてます♪

URLありがとうございます(^^)
ゆっくりと読ませていただきますね♪

特別って嬉しいな〜(^0^)
もこもん
2009/08/11 00:35
左曲がりの××× 今夜もふて寝/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる