今夜もふて寝

アクセスカウンタ

zoom RSS もこもん家は今日も平和です

<<   作成日時 : 2009/07/28 02:23   >>

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

こうも毎日蒸し暑いと
イライラしちゃって
些細な事でも気になっちゃったりして

だからって訳でもないんだけど、
ダンナとケンカになってしまいました

きっかけはつまらないことだったんです

ご飯を食べながらダンナと色々しゃべってたら
ふとした意見の食い違いから
だんだん険悪な雰囲気になってしまって

あーだこーだとお互い自己主張してたんですけど
途中からメンドクサくなって


「ハイハイ、アンタの好きなようにすりゃいいぢゃんか」


と適当に受け流して
ケンカを終わらせようとしたんですよ

こういう場合アタシのほうから折れるのは
めったにない事でして(笑)

なのにダンナというヤツは!!

ここで引けばいいものを
しつこく議論を続けようとするから


アタシはキレてしまいました


ダンナ「そう言って人の話を聞かない気やろ!」

アタシ「…五月蝿い (´ー`) 」

ダンナ「…エッ? (;´∀`) 」

アタシ「アンタの好きにせぇ、って言うとんぢゃ
    いつまでもグチグチ言うんやったら
    さっきからペローンッと、はみ出しちょる、その目障りな



キ○タマを割り箸でつまんでやんべっ!! (#゚Д゚)


ぱんついっちょで、あぐらをかいてたダンナは
ご飯のあいだじゅう
ハミキンを見せびらかしていたのです(笑)

だからアタシ、イライラしてたんですね
そんな、腐ったイナリ寿司みたいなもん見せられたら
食欲もなくなるってもんですから( ̄へ ̄)


ダンナ「…ごめんなさーい(;´Д⊂) 」


すべて丸く収まりました
ケンカは終了です
ダンナよ しょせんアンタは


アタシの敵ではないのだ( ̄▽ ̄) ←鬼嫁w


けどさ ダンナ
素直に謝るところはカワイイけどさ

もうちょっと頑張ってみないもんかねえ?
たとえば


オレのキン○マは箸でつまめるほど小さくない!


とかさ(笑)
ホラ、何とか言ってみんさいや( ̄ー ̄)ニヤリ


ダンナ「だって、ちいさいモン…(*/▽\*)イヤン  」


あーあ、自分で認めちゃったよ(笑)
というか、そう答えとけば
アタシが大笑い泣いて喜ぶことわかってるんだね


もこもん家は今日も平和です♪ ( ´ ▽ ` )


え?ケンカの原因?


なんだったかな
確か


「タコの刺身にふさわしいのは
ポン酢か酢味噌かわさび醤油か」

という
しょーもない事だったと思います(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
もこもん家バンジャーイ!\(^o^)/
平和が一番♪

しかし、おいなりさんが箸で・・・
ワラタ( ^∀^)ゲラゲラ 

久雄
2009/07/28 07:21
腐ったイナリに大笑いしました
旦那さんにとって大好物のタコ刺は譲れないとこだったんでしょうね!!
しかしもこもんさんは強いですねぇ(笑)
ただ女性が強い家庭の方が平和で良いと思いますよ♪
イノ
2009/07/28 08:25
夫にはもう少し抵抗して欲しい。
頭を使って切り返して来て欲しい。
それは我がままって言うもんなんだろうか。
やっぱ、男は自分より出来る人であって欲しいっす。
ケロリーヌ
2009/07/28 09:07
俺も友達と4時間くらい今の世界は平和かどうかについて言い争って、最後喧嘩みたいになった事あります(≧ヘ≦)

ただ…しょうもない事って楽しいんですよねー(^w^)
おむつ
2009/07/28 11:42
こんばんわ(^^)
最近は真面目にしているので
こんな時間にコメントできる
さんさん です♪

う〜〜〜〜ん ウラヤマシイ
こんなクダラン事でと言える
その気持ちが ウラヤマシイです

クダラン事で口喧嘩するにも
本気で相手してくれる 相手が
必要なのですよね♪

羨ましい限りです

ただ仕事で くだらんヤツアタリは
結構上の方から受ける時があるので
オイラは本気で相手しません
受け流しですwwwwwwww
さんさん
2009/07/28 21:14
久雄様

いやいや、毎日のようにぺローンっと
はみだしてるお稲荷さんを見てたら
本当に箸でつまんで捨てたくなりますよ(笑)
もこもん
2009/07/29 01:05
ん??

>ダンナ「だって、ちいさいモン・・・」
 あーあ、自分で認めちゃったよ

・・・・・・、
あの、たいへん、言いにくいのですけれど、
以前どこぞのスーパーのキュウリ売り場で、
旦那さまの稲荷寿司権現の「荘厳華麗」さを
全否定して、伴侶の深層心理下に粗品意識を
植え付けてしまわれた、「もこもん」さんと
おっしゃる方のブログはココでOKですか?

もし間違ってたら申し訳ありません(^o^;
Aki
2009/07/29 01:10
イノ様

アタシよりもタコの刺身を愛してる
ダンナですから(^_^;
ちなみにダンナは「ポン酢派」だそうです。

カアア天下で夫婦円満ですね(笑)
でも実際はどうしたって体力や力では
女は男に敵いませんから、それでバランスが
とれているのかも?
もこもん
2009/07/29 01:12
ケロリーヌ様

アタシはダンナが自分よりも上なのは
困るかなあ←自分が威張りたいからです(笑)
あくまでも精神的なところでですが。
でもやっぱりいざと言う時には頼りがいのある
男でいて欲しいかも。アタシもわがままですね(^^;
もこもん
2009/07/29 01:21
おむつ様はじめまして♪
ようこそいらっしゃいました(^_^)

慣れ親しんだ相手とのしょうもない言い争いって
けっこう楽しいですよね♪
あとから考えると「なんでこんなことで…」って
笑えるし(笑)
もこもん
2009/07/29 01:28
さんさん様

最近パチに行ってないんですね
そのほうが賢明かもしれません(^_^;
←すでに何度か行ってかなり負けてる人www

しょうもない事をムキになって言い合って
最後は仲直りして…
気持ちが通じ合っているからこそですね♪
あまり仲良くない人とだったら
そもそもケンカにはならないかも?
相手がナニを言っても「あっそ、ふーん」で
終わりそうな予感(笑)
さんさん様もこんな感じで上からの
やつ当たりを受け流してたりして(笑)
もこもん
2009/07/29 01:35
Aki様

間違いなく、その「もこもん」とかいう
鬼畜女のブログはこちらでございます(笑)

>「だって小さいモン…」
この台詞を言わせたいがための前フリでして

>あーあ、自分で認めちゃったよ
この台詞には
「よしよし、確実に粗品意識(笑)が
根付いておるな( ̄ー ̄)ニヤリ」という
思いが込められているのです♪

…なんだか自分がかなり性悪な気がしてきたので
これ以上は自粛します(笑)
もこもん
2009/07/29 01:57
旦那に同情します(笑)。おいらも言われないようにしよっと。
けい
2009/07/29 14:08
けい様

「大きい」と言えば反論され、
「小さい」と言えば泣いて喜ばれる…
まったく不憫なダンナです(;´Д⊂) ←諸悪の根源
もこもん
2009/07/29 14:59
もこもん家は今日も平和です 今夜もふて寝/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる