今夜もふて寝

アクセスカウンタ

zoom RSS 永久に眠らせてあげようか?( ̄ー ̄)ニヤリ

<<   作成日時 : 2009/02/02 00:23   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

ウチのダンナは布団に入ってものの1分もしないうちに
イビキをかいてるくらい寝つきのいいヤツです

寝つくのに時間がかかって意識がなくなるまでに
30分〜1時間はかかるアタシから見れば
まったくうらやましい話です

そんなダンナにもたまには眠れない日もあるようで
そーゆー時は用もないのに話しかけてきたりします

実はちょっとウザかったりします(笑)

ダンナが布団に入ってから記事作成したり
コメント返信したりすることが多いので話しかけられると
思いついた文章が飛んでったりするんですよ

アタシ「用も無いのに話かけんなっ!さっさと寝ろっ!」

ダンナ「だって眠れないもん♪相手してくれよぅ」

アタシ「眠れないんだったら子守唄でも歌ってやろっか?」

ダンナ「いいねえ♪お願いします♪」

アタシ「よーく耳かっぽじって聞いちょれや?」


(||゚Д゚)<ねーんねんころり〜よ〜おころ〜りよ〜♪


地の底から響くような低音ボイスで歌います(笑)


ダンナ「なんでそんな怖い歌い方すんのっ!?」(( ;゚Д゚))ブルブル

ダンナよ知らないのか?( ̄ー ̄)ニヤリ
子守唄っちゅーのは本当は怖いものなんだぜ

子守を押し付けられたねーちゃんが
さっさと寝てくれたほうが楽でいいから
あの歌詞には


「はよ寝ろ、いいからとっとと寝てしまえっ!」


という意味が込められてるのさっ

って何かで聞いた覚えがあります
ウソか本当かどうかは定かぢゃありません(^_^;

でもなんだかそう思って聞くと
「ねんねんころりよ」って歌い出しのあの歌
メロディーが暗いというか怖い感じがします(笑)

ダンナ「もういい!邪魔して悪かったよ!」

アタシ「そうか?遠慮せんでもいいのに」

ダンナ「遠慮するっ!おやすみなさいっ!」

アタシ「ハイハイおやすみ〜♪」

せっかく子守唄歌ってやろうというのに
思いっきり拒絶されてしまいました←当たり前ww

しかしアタシはめげません!

ダンナが眠りにつく頃を見計らって
そっと寝室の襖を音を立てずに開けるのです
そして


襖 |д゚)< ねーんねーんころーりーよー


ダンナ「二度と起きられないような気がするからやめれ!」

そんなつもりは


あったかも( ̄ー ̄)ニヤリ


ごめんねダンナ〜
今夜はいい夢を見てね ←絶対無理www


※久雄様へ
そちらのブログの記事のタイトルにあった
 |д゚)←コレ勝手に使わせていただきましたm(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!

あ〜やっぱり
おもしろい♪

うちの旦那もね
「DVD見よう!」って言って本編始まる前の映画予告の段階で堕ちてる人なんで(笑)

ランキングはやめるけどブログは続けてくれるという事で安心しました♪

もこもんさんのブログはホントに面白いので生活に支障がない程度にマイペースで更新して下さいね♪

これからも楽しみにしてますよ〜♪
むーまー
2009/02/02 02:18
私もコテット寝てしまいます。
その子守唄は怖〜い。
怖いよぉ、おか〜ちゃ〜ん。
子供が小さい頃は確かにうらみがましい気持ちで歌ってましたね。
子守唄。
コエッ。
ケロリーヌ
2009/02/02 08:26
もこさん、こんにちは♪

さすがに耳元でそんだけ毒づかれたらビビりますね。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

僕なら怖くて寝れそうにありません(笑)

顔文字使って下さいね♪
僕もいろんなとこからコピペで使ってるんで。
ちょっと文字化けしないか心配ですけど(^_^;)
久雄
2009/02/02 08:38
こんにちは。
インチキさんも横になると
おねむスイッチが入ります。
でもTVはついたままです。
オフしようとすると
「観ているから!」と反応します。
奴は背中でTVを観ることが出来るらしいです。
おっかいよー!
由美ちゃん
2009/02/02 09:14
|д゚)<こんばんはー!

あ!またこの顔文字、イタダキぃ!(笑)
もこもんさんも頂きモノみたいですね。

自分も寝つきが悪い方なので、
コンマ1秒で眠りにつけるような男性には殺意すら覚えますな!(あの行為の後など・・・きゃっ!)

たしかに子供のころ、ねんねんころりよの歌、
怖くて苦手でした・・・。私の家のバージョンでは
早く寝ないと、子供を身売りするような歌詞になってた気がします・・・(汗
いしまり総統
URL
2009/02/02 18:39
こんばんわ (^^)
色々と意味が理解できて 本当に
解釈の差と言うものが 面白いですよね

赤い靴履いてた〜〜〜 女の子〜〜〜〜
良い爺さんに連れられて 行っちゃった〜〜〜

これも 異人さん とか 偉人さん とか色々と
解釈の範囲が多いと思います

人間の思い込みが かなりの確立で物事の混乱を
招いて居るのは良く判りますよねwwwww

しかし 年々コロリよ おコロ〜〜リよ〜〜〜♪
この 死にそうだと言う旦那さんの会話と
コロリと死んでしまいそう と言うことを
掛けているのですね♪ なかなか考えられた
文章なのは知っていましたが 本当に頭良いなぁ〜〜♪

しかし 子守唄は 優しく耳元で歌って欲しい
ですよね♪
低音だとナカナカドスが聞いていて寝付けないと
重い枡←駄洒落wwwwwww
さんさん
2009/02/02 22:20
むーまー様

布団に入ったらすぐ眠れるなんてうらやましい
ですがそれだけ疲れてるって事なんでしょうね
もうちょっといたわってあげなきゃいけないかも。
よし!今夜も子守唄を歌おう( ̄ー ̄)ニヤリ
←全然いたわる気なしwww

>これからも楽しみにしてますよ〜♪
ありがとうございます♪
ランキング参加をやめたことで随分と気が
楽になりました。これからはのんびりと
やっていこうと思います。
今後ともよろしくお願いいたします♪
もこもん
2009/02/02 22:47
ケロリーヌ様

すぐ寝つけるなんてうらやましい!
すごい眠たくて布団に入っても横になってたら
目が冴えてくるんです(^_^;
仕方がないからまた起きだしてゴソゴソやってたら
いつのまにか朝五時とかになってます(笑)

小さい子は夜泣きしたりするから
お母さんは大変ですよね〜
もこもん
2009/02/02 22:56
久雄様

ダンナ本気でびびってました(笑)
久雄様も眠れない夜があったら歌って
あげましょうか?( ̄ー ̄)ニヤリ←いらねーよww

大型AAも使いたいけど携帯からだと
読みにくいし何故かずれてしまうので
使いづらいですね〜(^_^;
もこもん
2009/02/02 23:14
由美ちゃん

ウチのダンナも同じです!
いつもテレビをつけたまま寝てて消すと
「見てるのに!」って言います。
すごい大イビキかいてるのに(笑)
実家の父もそうだし男の人ってみんな
そうなのかな?
もこもん
2009/02/03 00:07
いしまり総統様

|д゚)←物陰からコッソリという感じがいいですねw
あの行為の直後に寝られたらそりゃ○したくなり
ますな!んであの行為ってどの行為?( ̄ー ̄)
←ヘンな想像をしていますwww

>子供を身売りするような歌詞
そりゃ怖いですね〜(^_^;
売り飛ばされちゃかないませんね(笑)
もこもん
2009/02/03 00:25
さんさん様

赤い靴は異人さんだと思ってました
色々あるんですね〜
実際はどれが本当なんだろう?

>コロリと死んでしまいそう と言うことを
>掛けているのですね♪ 
え?それは気がつきませんでした(笑)
ダンナをびびらせようとしただけなんですが
子守唄も奥が深いですね。
次回からはもっと気持ちをこめて歌えそうですww

さんさん様にも聞かせてあげたいですね♪
やさしく耳元で囁くように歌います♪

低い声で( ̄ー ̄)ニヤリ←やめろってwww
もこもん
2009/02/03 00:33
こんばんわ(^^)
少し 今日は凹んでます・・・・・
○板さんのブログですが

500の最終を誰も書き込まなかったんですよね
今まで一杯楽しませてくれた ○板さんに対しての
礼儀というか ここを終わらせたくない気持ちが
伝わってきて 本当に最高のブログだと思って
ました 

しかし ○山と言う 阿呆が 最後に
「500GET」で 無残にも終わらせてくれました

腹が立ちます 人間しちゃならない事があるのを
知らない本当に幼稚な人格の持ち主のようで・・

本当に腹が立ちました・・・・

ラストの500は ○板さんが 書き込むための
最後の500なのに ・・・・・

本当に世の中には意味も知らずに生きているだけの
アホウが多いです (−−*

久しぶりに腹が立ってしまいました

もこもんさんなら 理解していただけるでしょうか?

本当に残念なことです 

「加山の大馬鹿者 テメイなんか死んでしまえ!」

本気で思いました・・・・・・・
さんさん
2009/02/03 23:39
さんさん様

さっき覗いてみたら別の記事のコメント欄を
使って○○さんとコメンターさんとの交流は
続いてるようなのでまだまだ終わりではないと
わかって一安心しましたが…
アタシも○○さんのブログは大好きだったので
さんさん様の気持ちはわかるんですが…
いつもコメントを書き込んでくれるさんさん様に
このような事をいうのは心苦しいのですが
あまりにも過激な発言は控えていただけない
でしょうか?アタシはこのブログを議論の場に
したり特定の個人を攻撃する場にしたく
ありません。本当に申し訳ありませんが
ご了承くださいm(_ _)m
もこもん
2009/02/04 01:27
こんばんわ(^^)
大人気なく 行動してしまい
ごめんなさい 

確かにオイラの衝動的な行動には間違いがありました

コメント欄が終わっても ブログ以外でつながり
があることが解って本当に安心しました

ごめんなさいね 俺自身がもっと大人にならなきゃ
いけないのにね 

今後気を付けます 又コメントさせて下さいね
よろしくお願いします
さんさん
2009/02/04 22:52
さんさん様

生意気な事を言ってしまいましたが…
ご理解いただけてありがとうございますm(_ _)m

また楽しいコメントお待ちしています(^_^)

もこもん
2009/02/04 23:10
永久に眠らせてあげようか?( ̄ー ̄)ニヤリ 今夜もふて寝/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる