今夜もふて寝

アクセスカウンタ

zoom RSS 待遇改善を要求するっ!

<<   作成日時 : 2009/01/26 00:25   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

アタシの働いてる店では「○○店のツンドラ地帯」と
呼ばれる場所があります

まあアタシが勝手にそう呼んでるだけなんですが(笑)

同じレジでもその位置によって暖房の効いてる場所と
まったく暖房の意味をなさない場所がありまして

出入り口付近のレジは客が出入りするたびに
冷たい空気が流れてきて吹きっさらし状態
手がかじかんでお札を数えるのも一苦労です

今日のアタシの担当レジが
このツンドラ地帯だったわけですが

誰もが担当する事を嫌がるこのレジには
もうひとつ歓迎したくない現象がありまして

やたらと客が集中する(;´Д`)

前にもなんかの記事に書いたのですが
ウチの店は商品の配置とお客さんの動線上
惣菜コーナーに近いレジほど客が集中するんです

このツンドラ地帯は惣菜コーナーに一番近いレジ

寒さに震えながら次から次へとやってくる
客の相手をしなくちゃならないわけです

売り出しなんかで大混雑してる時は
どこのレジでも客数にそう大差はないけど
そうじゃない比較的ヒマな日は
まるで自分だけが働いてるような感覚に陥ることも

まさに今日はその比較的ヒマな日でした

暖房の効いてる場所のレジでボ〜っと立ってる
ヤツらの存在を背後に感じつつ
寒さと戦いながらひたすらレジを打つ


こりゃなんの修行だよっヽ(`Д´)ノ


ちょっと気のきいた人だったら他のレジに
客が集中してたら
「こちら空いてますのでどうぞ〜」なんつって
客に声をかけるものですがウチの店には


そんな奇特な人間はほとんどいやしねぇ(;´Д⊂)  


まともにレジ打つのもアホらしいので
手を抜いてノンビリ打っちゃるかと思いながらも
寒さを紛らわせるためいつもより動いてる自分がいたりして


ワリにあわねーよっ( ゚д゚)、ペッ 


同じ仕事で同じような時給で(多少個人差があるけど)
ここまで苦楽の差がつくとなんか納得できない

ツンドラ地帯で働く人には特別手当くらい
つけてもいいんぢゃねーの?


待遇改善を要求したいっ


と家に帰ってから晩ゴハンのすき焼きをつつきながら
ダンナにグチグチと訴えておったんですが


ダンナ「あのさ〜ここにあった肉は?」 (;´Д`)

アタシ「さっき食ったよ いい具合に煮えちょったね」(´ー`)

ダンナ「白菜の芯のとこばっか残ってるね」(;´Д`)

アタシ「白菜は葉っぱの部分が美味いよな」(´ー`)

ダンナ「しらたき一口も食べてない…」(-_-) 

アタシ「そうだっけ?もう全部入れちゃったけど」( ゚∀゚)

なんだか複雑な表情のダンナ
んん?ちょっと雲行きが怪しい…

アタシ「なんだよ?なんか言いたいことでもあるんけ?」

ダンナ「さっきからアンタばっかり美味しいとこ食ってるやん!」

ダンナ「オレも待遇改善を要求するっ!」

アタシ「…


だが断る( ̄ー ̄)ニヤリ←鬼嫁(笑)


そんなもん早い者勝ちに決まっちょるべwww
ダンナよこの厳しい世の中生き抜くには


たとえ身内でも情けは無用なのだっ m9(・∀・)ビシッ!! 


鍋物するときは戦場となる我が家です(笑)

しかしアタシは知っている
ダンナが実は自分の分の肉をあらかじめ抜いている事を

ダンナも意外と抜け目のないヤツだよな(笑)  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!

一列だけに客が集中してたら普通
「こちらへどうぞ〜」って言うよね〜

そりゃ同じ時給で割に合わんて思いますね

もこもんさんはいつも我慢してるのですかぁ〜?
私は自分が損してるかもって思うのが凄く嫌なので、すぐに店長と話し合うタイプです(笑)
今までもずっとこんな調子で時給アップとか給料アップとか成功してますよ♪
小さい会社だから成功したかもしれませんが友人からは世渡り上手と言われるので、偶然上手くいっただけかもしれません(>_<)
職場でストレスを感じないタイプなんですよ
自分が働きやすいって事は逆に私のせいで他人がストレス感じてるかもしれませんね
(゚o゚;;

鍋の具はうちも争奪戦早い物勝ちです(笑)
むーまー
2009/01/26 01:03
そりゃ、腹立つなぁ。
足もとに暖房位入れてくれよ。
しかし、私は忙しい方が良かったっすけどね。
時間が長い。暇だと。

なべの具は子供が先です。
カスかよ。
って感じで寂しいです。
夫は私に譲ってくれるから、夫が一番かわいそうかな。
てへっ。
ケロリーヌ
2009/01/26 08:04
もこさん、こんにちは♪

すき焼きはやっぱ肉から無くなっていきますね。

2人で食べているとなんとなく争奪戦になりそうな
空気はありますね(`・ω・´)シャキーン
「よ〜い、始め!!」みたいな(笑)

自分の分の肉はしっかり取っておくなんて
旦那さんもなかなかやりますな
( ̄ー ̄)ニヤリッ
久雄
2009/01/26 08:29
こんにちわ(* ^ー゜)ノ
鍋は野菜が大好きな さんさんです

すき焼き なんかだと春菊とか 豆腐 フ←漢字わからない(笑) とか 糸こんにゃく …
最後の糸こんにゃくだけは 譲れません(~o~)
玉子に絡めて 食べる 糸こんにゃく は絶品です←キッパリ(笑)
だから オイラと鍋物するのはみんな好きだと言います

オデンのネタまだ冷蔵庫の冷凍室で出番を待ってますから そろそろ オデン作りたく成りました(笑)
さんさん
2009/01/26 12:56
むーまー様

以前は直接本人に言ったりチーフに訴えたり
してたんですが全然効果がないので
もう半分諦め気分です(^_^;
普通こうゆう事って気のつく人だったら
言われなくても分かる事だと思うんですよ
それが言ってもダメという事は最初から
そうする気がないって事なんですよね(^_^;
同じように感じてる人もいるのでいつもその人と
仕事上がりに愚痴ってウサを晴らしてます(笑)
もこもん
2009/01/27 00:02
ケロリーヌ様

冗談ぢゃないくらい寒いので本当に
電気ストーブくらい置いて欲しいです(笑)

アタシも忙しいほうが早く時間がたつ気がするので
ヒマよりはそっちのほうがいいです♪
ただしレジ全体が忙しい時限定(笑)
自分が忙しく働いてる時に他人がボーっと
してたり隣同士お喋りしてたりしたら
「ゴルアァァ!!」と叫びたくなります(笑)
もこもん
2009/01/27 00:08
久雄様

アタシとダンナでは食べる量とスピードが
違うのでダンナは最後は1人でゆっくり残った具と
抜いておいた肉を食べてます(笑)
なので目の前にある肉は食べられるだけ
食べておかないと損した気分になります(笑)

記事はアタシばっかり食べてるみたいに書いて
ありますが実際はダンナのほうが
たくさん食べてるんですね(笑)
もこもん
2009/01/27 00:22
さんさん様

糸こんにゃくは美味しいですよね♪
ダンナも好きで味がしっかりしみるのを待ってたら
その前にさっさと奪い去る人間がいます
アタシの事です(笑)もしもさんさん様と
出会う日が来てもすき焼きはしないほうが
いいかもしれません(笑)

もしかしてこの前の作りすぎたおでん
まだ残ってるんですか?
もこもん
2009/01/27 00:28
待遇改善を要求するっ! 今夜もふて寝/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる