今夜もふて寝

アクセスカウンタ

zoom RSS 鍋はイイねえ〜♪

<<   作成日時 : 2009/01/20 00:11   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 13

今回の日記は携帯で読まれてる方には読みにくいです(^_^;
あらかじめお詫び申し上げますm(_ _)m ゴメンナサイ


給料日まであと4日
生活費がいよいよピンチになってきました

こんな時はアレですな安上がりでたくさん食べれて
部屋もあったまって暖房要らずな


鍋物に決定!(*^ー゚)b


さっそく材料を買って帰ります
いつもは一丁39円の豆腐だけど
今日は特別に68円の豆腐にしてあげよう(笑)
それを3丁カゴにいれあと買うものは


アタシ「レジにとっつげき〜♪」

ダンナ「…( ̄□ ̄;;)」


普通のお湯であっためた豆腐にポン酢を
かけて食べるのもいいけどそれぢゃちょっと寂しいから
前回の寄せ鍋の時に残ったスープを使っちゃおう♪
豆腐をとりあえず2丁ほどぶちこんで出来上がり〜♪


アタシ「さあ腹一杯食うがよい」

ダンナ「… 」

アタシ「アレ?どーかした?」

ダンナ「肉は?白菜は?シメジやエノキ、マロニーちゃんはっ!?」




    //    /                  、\
       イ´ /    /                    ヽ丶
       / / /    /     /                 ヽ ヽ
      ノ/ /    //   /       ,              .l
     /,.ノ   ,r'`ヽ /    /_,./ ,ィ       i     l ,ト、.l
    ∠彡    ! r >l /,   / ∠-、,./ /    / / /!     l | ヽl
     イ l /   l ゝ /// /Tヒj`ヽ` /   イ/l,/ |     l/  .i
     /// ,  ヽ、 /     `゙`  /,イ//,イツヽ /!  l   /
     ノノ .」   | l        〃/  l ┴' /┤ /l イ./
     ∠ノ/   ハ               l!  ./  レ' l/レ'
      _,'イ i,/         `ヽ、.     ノ ノ
      /  ``ー-- _l ヽ        ̄`  /  
    /        `ヽ、 ヽ、      ,/     鍋はいいねえ〜
   <T ー─-、 .__        \'´ヽ、  , '
  /´ ̄ ̄```─ヽ、       ヽ 





ダンナ「こんなんぢゃ力でないっ!肉!肉〜!!




         ,. -───- 、
       ,. -'´         ヽ!l__
      /    , ---- 、  ___  ヽーヽ
    r'´ ___r─'´      ´   r‐、  ヽ
   /  r'´/             \\ ヽ
   /|  レ'               ヽミヽ!
   j      /         l       ヽヾ|
   /       〃 ,ィ /  /|ハ/ト、.   | ヽ |、
  /イ/   ////┼! //、リ┼||ト|  | | l|、
   | |   rヘ ー一 l/l/〃 ー一' リ ト、|/!
   |/|/!,ィヘ__      i      /ノ ヽ|ヽ!   日本が生んだ文化の極みだよww
   ! !|/ |/|ハ  、_'__ ,  ,ィ| || /リ!          
        ! l/´「lヽ、     /「ll/ l/
         ト、\`ー‐ '// |
 , ---┬‐┬イ! lヽ、 ̄ ̄/  |ヽ----- 、
'´    |   | / └  |___| ┘ | |   |   ``
     /  |/  \      /ヽ  ヽ



ほらカオル君もこう言ってるし♪←言ってねーよっwww


ダンナ「こんなん鍋ぢゃないっ!ただの湯豆腐やんけっ!」


そうとも言うな(;゚∀゚)←そうとしか言えねーよっwww


ここはいかに我が家の現在の財布の中身が厳しいか
切々と訴えついでに
「おかずに文句をつけるなっ!」
「金が足らんのじゃいっ!」と
説教をかましたいところだけど一生懸命働いて稼いでくれる
ダンナ様にそんな事…


もちろん言いますがナニか?( ̄ー ̄)ニヤリ ←鬼嫁(笑)


けどさすがに肉体労働のダンナに豆腐だけはかわいそうかな…
と思ったので冷凍してあった肉団子を追加してあげました


ダンナ「わーい肉!肉〜!!」 \(^0^)/

アタシ「…( ̄□ ̄;;」

ダンナよ 喜んでいるが


明日のオカズが一品減ったぞ( ´,_ゝ`)プッ 


ダンナ明日もきっと不満タラタラな予感(笑)




皆様の愛のポチで給料日まで頑張る力をくださいm(_ _)m
        ↓
人気ブログランキングへ

いつも応援ポチありがとうございます♪



AA思いっきりズレとるやんけっwww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
久々のコメントです。
そうか、明日のおかず一品減った…、この現実。
無制限に出てくると思ってしまう自分。
そうですよね、ゼロサム社会ですからね…。
マルチにはまらないように気をつけよう。
あきらん+
2009/01/20 00:42
こんばんわ(^^)
最近は このブログが本当に楽しみで
わざわざ この時間まで起きている 
さんさん です

そうですか・・・・・

やっぱり オイラは だんなさんに一票
卵入れるとか なんか 追加して欲しい
人ですwwwww

なべとか言うから 沢山具が必要になります
“健康簡単 ダイエット湯豆腐!”
「今日からあなたも 地球に優しい人になりませんか?」
←これが副題wwww

これなら 湯豆腐に昆布 それと 白菜でOK!

今度はこれにしてみたらいかが?

オイラも パチンコに沢山負けたときには
その日の夜は 本当に質素な食い物で我慢
していますよ・・・・・

みんな 本当に苦労しているのですね
人類みな友達状態で 沢山勝ちたいですね
目指せ 勝ち組!!!!!! 

さんさん
2009/01/20 01:04
もこもんさん、今晩は♪

実は家も湯豆腐でした(^^♪
一般的には生姜、鰹節、しょう油ですかね。

冬は鍋物が一番美味しいですね。
温まるし(´▽`) ホッ♪
久雄
2009/01/20 01:08
鍋ダイチュキぃ!!
だって作るのラクチン!!
かたずけラクチン!!
主婦と名乗っていいのか、私・・・。
冷蔵庫を掃除しちゃったりします。
その後に冷凍うどんを入れたりご飯をいれたり♡
そんな事すっから太るんですよね。
今夜は湯豆腐!!
キマリッ!!
ケロリーヌ
2009/01/20 09:12
こんにちわ(* ^ー゜)ノ
オオ〇タさんのブログ楽しかったよね♪

オイラまた 失礼な事をしてしまいましたかなぁ?

犯人オイラなら ごめんねm( ̄− ̄)m

嫌いに成らないでね
さんさん
2009/01/20 12:32
こんばんは。

ブログやってると大変なんですね〜

そういえば、最近カヲル君には会ってないですね〜
おまけに鍋は数年ご無沙汰です(TT)
一人暮らしが身に凍みます。

ご機嫌回復祈願 ノ凸
おさるさる
2009/01/20 20:59
もこもんさん
こんばんは

お気持ちねえ とってもよくわかります
僕も今のブログに移る前に
めっちゃくちゃ言われたことがありましてね(^_^;
僕は自分で言うのも変だけど
ブログを書くにあたって
自分なりにそれなりに気を遣って書いてきたつもりなのですが、訳のわからないへりくつと、意味不明な罵倒だけで占められたコメントをもらったことがあって
あまりにも腹に据えかねたもんで
今のブログに移ったという経緯があります(^_^;
なので、お気持ち大変よくわかりますm(__)m
腹立つコメントは問答無用で削除でもいいと思いますよ
元々ブログなんて
自分が楽しむためにやってるわけですしね
自分勝手に運営したっていいとおもいますよ
だってここはもこもんさんのブログだもん♪

元気だして下さいね
僕はもこもんさんのブログ好きだし
楽しみにしてるし応援もしてますから♪
ぽちゃ
URL
2009/01/20 21:37
あきらん+様

そう一品減ったのです(笑)おかげで
今夜のメニューは缶詰でした←本当です(笑)
実際は支度するのが面倒だっただけですが(^_^;
食費や食材には限りがあるって事を
ダンナに知っておいてもらわなきゃ
いけませんから( ̄ー ̄)ニヤリ←ケチ嫁(笑)
もこもん
2009/01/20 23:48
さんさん様

夜遅くまで楽しみにしててくださって
嬉しいです!(*^^*)
でも更新がかなり深夜になることもあるので
そんなときは無理しないで寝てくださいね♪

働き盛りの男の人に豆腐だけというのは
やっぱり厳しいようですね(^_^;A
でもメタボ進行中のダンナにはダイエット鍋という
ことでこの先押し切ってしまおうかな(笑)

頭に血が上った状態で書いた記事を
アップしてしまってすみません(^_^;
決してさんさん様のことではありません
さんさん様は大切なゲスト様ですから♪

通りすがりの名無しの権兵衛さんの事です(^_^;
もこもん
2009/01/20 23:56
久雄様

シンクロしてましたね(笑)
ウチではポン酢・ネギ・生姜が主です
昨日は寄せ鍋のスープをつかったので
そのまま何も乗せずに食べました
いいダシが出てて美味かった(笑)

安上がりでお腹一杯食べられる鍋物は
庶民の味方ですね♪
もこもん
2009/01/21 00:00
ケロリーヌ様

鍋のあとのうどんや雑炊は外せませんよね♪
ウチでは実は鍋そのものよりも
後の雑炊がメインイベントだったりします(笑)
最後に雑炊を食べる為に鍋そのものの量を
控えてお腹に余裕をもたせておきます
なんか間違ってるような気がしないでも
ないですが…(^_^;A
もこもん
2009/01/21 00:06
おさるさる様

変な記事を読ませてしまってすみません
そんなコメントは初めてだったので
必要以上に敏感に反応してしまいました(^_^;

>ご機嫌回復祈願 ノ凸

ありがとうございます♪おかげで
かなり回復しました!

1人暮らしだと鍋ってしないものですよね〜
コンビニとかで1人用の鍋売ってるけど
1人じゃやっぱり寂しいし…
そういえばアタシも寮暮らしで自炊の時は
全然鍋なんてしませんでした
もこもん
2009/01/21 00:13
ぽちゃ様

ぽちゃ様もそんな経験されてるんですね
ブログやっててある程度参照数があると
避けて通れない道なんですね(^_^;
今回ちょっと過敏に反応しすぎたかな?と
思う面もありますが今後の事も考えて
あのような記事になってしまいました

励ましのお言葉ありがとうございます♪
元気が出ました(^_^)

もこもん
2009/01/21 00:19
鍋はイイねえ〜♪ 今夜もふて寝/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる