今夜もふて寝

アクセスカウンタ

zoom RSS 一文無しになってしまいました(;´Д`)

<<   作成日時 : 2008/11/25 00:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

長かった一ヶ月が終わろうとしている

明日は給料日

どうやらなんとか明日の朝日を拝めそうだ


生き残れてよかった(;´Д⊂)  


いつも給料日前日は残金が43円とか132円とかで
小銭しか残ってない現実に打ちのめされそうでしたが

わずかでも黒字なぶんまだマシだった

今月の残高



0円ですがナニか?( ̄ー ̄)ニヤリ



0円ですよ0円!!
これがほんとの一文無し!! アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

よくもまあここまできっちり使ったもんだ(笑)

いや本当は夕食の買い物した時点で195円残ってたんですよ
そしたらダンナが「みかんが欲しい」なんて言うもんだから
買ってやったんですよ10個で198円のみかん

そしたらなんとまあ3円足らないぢゃないですか!←当たり前

バラ売りで1個なら20円10個で198円だったので
9個買おうと思ったらダンナが「車の中に小銭があるから持って来る!」
と言うんですよ別に無理して10個買う必要もなかったんですがね(^_^;

で結局ダンナに3円借りたんですよ

え?待てよ

そしたら3円の赤字ってことですよね?

マイナス3円って

3千円でもなければ3万円でもない



ナニこのしみったれた数字( ´,_ゝ`)プッ 



なんかすごい「負けた!」って気分です(笑)


あ・そうそう


パチンコとか趣味のお金は生活費とは別モノですが
そっちの収支は


マイナス4万円ですが別にどーって事ありません←人生終わってる






12月はボーナスもあるしウハウハだ〜
パチンコ屋よ


カモネギ上等ぢゃ〜〜い!! ←アホの極地(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
見事な主婦ぶりに感心です。
昔は大企業も予算制で、予算使い切る経営していましたが、今は時代的にしみったれてます。
もこもんさんが経営者だったらいいんだろうなと。
ホントスーパーミラクルですな。(笑)
あきらん+
2008/11/25 00:04
いや〜厳しい(^_^;)
3円と4万の差はあまりにも大きいですな。
来月ボーナス?いいなぁ♪
まぁ正月もあるし
パチンコ屋の思惑どうりですな(笑)
久雄
2008/11/25 00:33
あきらん+様

もしもアタシが経営者だったら…
社員の給料をすべて使い込むかも
しれません( ̄ー ̄)ニヤリ ←最低(笑)

ホントスーパーミラクルというか
どうして毎月こうもきっちり使えるか不思議です
多分あればあるだけ使う人間なんですね(笑)
もこもん
2008/11/25 00:52
久雄様

生活費が−3円で負けたような気分になるのに
何故パチンコの−4万円は平気なのか…
とっても不思議です(笑)

ボーナスそんなに多くはないけど
半分貯金で後は…
パチンコ屋の思惑通りです(笑)
もこもん
2008/11/25 00:58
もこもんさんへ♪

ブログランキング、もこもんさんのブログ携帯版見ました?
昨日の夜中で24位ぐらいでしたよ。
PC版より携帯版の方が読まれてるみたいですね。
久雄
2008/11/25 09:04
ランキング負けました!!
でも、負けませんの事よ!!←日本語オカシイ。
ふふふ、冗談です。
しかし、私は最近家計簿すらつけておりません。
どんぶり勘定です。
収支が分からない・・・。
私の方が酷いかも・・・。
お互い引きしめて行きまっしょい!!
ケロリーヌ
2008/11/25 09:23
久雄様

ランキング携帯版なんてあったんですね
知らなかった(^_^;
でも嬉しい〜(笑)
もこもん
2008/11/25 10:09
ケロリーヌ様

いつの間にか追い抜いちゃいましたね(^_^;
でもアタシのほうが登録したのが遅かったので
まだポイントマイナスされてないせいだと
思います。今日でちょうど一週間なので
明日にはランキング下がるでしょう(^_^;A

アタシも最近は家計簿つけてないですね(笑)
それやると無駄遣いがわかって節約出来る!
とか思ってたんですけどなんも変わらない…
つーか無駄遣いだらけの現実に目を
そむけたくなってしまいました(^_^;
貯金するのって先取り方式と後取り方式って
あるじゃないですか。アタシは絶対先取りですね
そうしないと絶対使い込むから(;´Д`)

お互いしっかり引き締めて頑張りましょう
パチンコは家計の許す範囲内にしておきます(^_^;
決して桃子のようには… ←ほんとかよ(笑)
もこもん
2008/11/25 10:23
こんにちわm( ̄− ̄)m
さんさんです

師走はお金まで走り高跳びして行きますね
(_´Д`)ノ~~

一杯飛んできたら良いのにね…

基本回らない台は 「うんこ」認定で逃げ去る事をオススメします

ボーダー+3 は必要かと…
さんさん
2008/11/25 15:17
こんにちは!

「車から3円持ってくる!」
ってホントに可愛いダーリンですこと♪

今日はいよいよ待ちに待ったお給料日ですね!
12月はボーナスですか!
それは楽しみですね!
一瞬でなくならない事を願ってますよ!
ご利用は計画的に♪

今日はPCからポチですが、
ほとんど夜中の時は布団に丸まりながら
携帯からポチしてます♪
むーまー
2008/11/25 18:03
さんさん様

年末からお正月にかけてはいろいろお金が
かかることが多いですからね〜(^_^;
まあうちは子供もいないし近くに親戚も
いないのでお年玉をあげずにすむだけ
よその家庭よりはマシかもしれません(笑)

パチ屋も稼ぎ時ですよね給料に
12月中盤はボーナス…近寄らない方が
いいかもしれません(笑)

アタシのヒキだとボーダー+10は必要かも
しれません(^_^;←そんな台あるわけないwww
もこもん
2008/11/25 22:13
むーまー様

別に10個買う必要もなかったんですが(^_^;
ダンナ「9個だと二人で分けたら一個余る
その一個は絶対オレのものにはならない!」
だそうです←その通りなんですが(笑)

ボーナスの半分は強制貯金です
あるだけ使うような人間だからそのほうが
いいですね(^_^;残った分は…
多分すぐなくなると思います(笑)

ポチありがとうございます♪
もこもん
2008/11/25 22:20
一文無しになってしまいました(;´Д`) 今夜もふて寝/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる